ヒロ、勇者2回目まだまだレベル5

辛いことやしんどいことはもうこりごり、バツ1シングル第2の人生雑記

初めてのハワイ、思ってた以上の大満足体験!

 

はじめてのハワイ!

いくつか行ったツアーの中で これは思ってた以上の大満足。

 “驚きと感動!” だったので シェアしちゃいます。

 

 

えっ、手を伸ばせば触れそうな距離にウミガメがいる!

 

そりゃあもちろん触るのはNGですよ。

気を付けて泳がないと 足で蹴ってしまいそうなくらいカメとの距離が近い、これには本当にビックリ!

しかも大小いろいろな大きさのカメがいる。

ツアーで行ったので40人くらいはいたし 他のツアーの方々もいたんだけど ウミガメはどこ吹く風といった感じで我関せず。

慣れているのか これが普通と思っているのか 優雅に泳いでいたりのんびりと寝ていたり、こんな光景普段の生活ではお目にかかれない。

もちろん 魚もたくさんいましたよ。

 

 

実を言えば乗り気じゃなかった

 

そうなんです、実は乗り気じゃなかったんです。

なんせ泳ぎが得意じゃない。

すご~く若い時に シュノーケリングの経験があるんだけど、泳ぎが得意じゃないから 凄く疲れてへとへとになった経験あり。

ひょっとしたら船に酔ってしまうかも・・・

実は船に酔ってヘロヘロになり 半日寝たきりで過ごしたことがある。

こんな理由から はじめはツアーに行くのを渋っていたんですが、今回の旅に友に

「えー、せっかく行くのになんで~?最後のチャンスかもよ」

と言われ そうだよな、とどこかで納得してしまい参加することに。

行ってみれば 今回のツアーでは船に酔うこともなく びっくりの連続でした。

 

海外旅行オプショナルツアーを楽々予約・簡単決済【KKday】

 

シュノーケリング以外にも

 

ツアーはこんな船で行きます。

 

 

写真で見ると小さく見えるかもだけど 30~40人は乗れると思います。

軽食に ハワイ定番のスパムおにぎりとフルーツ、飲み物もツアー代金に含まれているから おなかがすいても安心。

もちろん シュノーケリングセットやライフジャケットもついてる。

 

泳ぎが得意じゃなくてもOK

 

なんと、船が停泊したところは浅瀬で 船から降りても足がつく!

ウミガメのポイント近くまでは歩いて行けるから 泳がなくていいし疲れない。

もちろん少しは泳いだけど 疲れることもなかったので 充分に楽しめて大満足。

時間的にも余裕があり 浮き輪やSUPペダルボートもあるので 皆さん思い思い自由に遊んでいました。  

ツアー自体は 午前と午後に1回づつ組まれていたので もうちょとタイトなツアースケジュールかと思っていたので 時間にゆとりがあったのも嬉しかったですね。

 

帰りの船でもちょっとしたサプライズ

 

 

わぉ、ハート!

なんだかお得感満載 大満足。

いろいろな会社でツアーを組んでいるので 興味のある方はツアースケジュールや代金など 何社か比較検討したほうがいいかもです。

ちなみにツアー代金は 日本円で15000円~位からあります。

為替レートによっても変わってくるので これもチェックが必要かもです。

 

英語話せないけど大丈夫だった

 

日本人観光客が多いからだと思いますが ツアーに日本人がいれば スタッフの皆さん日本語で説明してくれます。

ツアー以外でも ほとんど日本語オンリーでいけました。なんて言ってるけど 英語はまるで話せないし ヒアリングも怪しい限りです。

さすが観光大国 ハワイですね。

アジアの国とかが好きで何回か行ってるけど こんなに日本語通じるのは初めての体験でした。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 海外旅行オプショナルツアーを楽々予約       【KKday】  詳細はこちらから  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TF4N9+DH8BKQ+52F8+5YZ77 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼